沖縄県本部町
ふるさと納税 特設サイト

本部町役場ホームページ

本部町Facebook

ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

本部町ふるさと納税 特産品 詳細
ソーキそば 2食入り(生めん)× 3セット
本部町ふるさと納税特産品 ソーキそば 2食入り(生めん)× 3セット画像
■商品内容
・めん180g(90g×2)
・ソーキ肉130g(65g×2)
・濃縮だし50g(25g×2)
■寄付金額:10,000円以上の寄付で貰える
■取扱時期:通年
■提供元:もとぶかりゆし市場
商品コメント
本返礼品は総務省告示第179号第5条第8号ハに基づく地域産品となります。

沖縄そばは、日本そばと異なり、小麦粉を使った独特の麺です。手造り製法の生めんと、ソーキ(軟骨付豚ばら肉)、あっさりしたおいしさのスープをセットにしました。ソーキは醤油ベースの味付けで、じっくり煮込み軟骨ごと食べられるよう柔らかく仕上げました。お手軽に沖縄の味をお楽しみいただけます。お土産、ご贈答に最適です。


<原材料>

<めん>:小麦粉、食塩、焼成カルシウム、アルコール、pH調整剤、ソルビット、かんすい、クチナシ色素
<だしがらスープ>:ポークエキス、鰹節エキス、食塩、ラード、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
<軟骨付き豚バラ肉>:豚バラ肉(軟骨つき)、しょうゆ、砂糖類(上白糖、黒砂糖)、でん粉、長ねぎ、おろし生姜、(原材料の一部に小麦、豚肉、大豆を含む)


<調理方法>

1.大きめの鍋にたっぷりの水を沸騰させ、そばを入れます。時々さし水をして、約2分間茹でてください。
2.茹で上がったそばをざるに取り、水分をきります。レトルトパックのソーキを袋のまま沸騰したお湯に入れて約3分温めます。
3.だしと茹で上がったそばをどんぶりに入れて、沸騰したお湯を約270cc注いで軽く混ぜ合わせ、ソーキをトッピングしてください。
※お好みでねぎ、紅しょうが、かまぼこなどをのせてください。


製造:沖縄ハム総合食品


保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。


【地場産品基準について】
・本部町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。