沖縄県本部町
ふるさと納税 特設サイト

本部町役場ホームページ

本部町Facebook

ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

本部町ふるさと納税 特産品 詳細
【山川酒造】琉球泡盛 飲み比べ 3本セット
本部町ふるさと納税特産品 【山川酒造】琉球泡盛 飲み比べ 3本セット画像
■商品内容
ゆうもどろの花古酒 25度 720ml
さんご礁ブラック 30度 720ml
さくらいちばん5年 25度 1合
■寄付金額:14,000円以上の寄付で貰える
■取扱時期:通年
商品コメント
『ゆうもどろの花』、『さんご礁ブラック』、『さくらいちばん』の飲み比べ3本セット

山川酒造 創業1946年

本部町の豊かな自然に育まれ、山から湧き出る豊富な清水で仕込んだ泡盛・古酒。
泡盛は、長期間貯蔵し熟成させることにより、芳醇でまろやかな味わい深い古酒(クース)になります。
弊社では創業以来、古酒造りにこだわりを持ち、100年古酒を夢見て、酒造りに取り組んでいます。
 
【ゆうもどろの花】
芭蕉布の作詞家である吉川氏が、本部町の海に沈む夕日を「ゆうもどろの花」と名付けたことからネーミングされた古酒。

【さんご礁ブラック】
県内で初めてヴィンテージを明記した泡盛。
まろやかな口あたりで水で割っても味がくずれないしっかりとした味わい。

【さくらいちばん5年古酒】
日本一早咲きといわれる本部町八重岳の桜にちなんだ『さくらいちばん』は、やわらかな甘みとマイルドな口当たりで、泡盛初心者にもおすすめです。


【地場産品基準について】
・本部町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。