沖縄県本部町
ふるさと納税 特設サイト

本部町役場ホームページ

本部町Facebook

ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

本部町ふるさと納税 特産品 詳細
【本部町産】クロマグロ(中トロ・赤身)セット 約380g~450g
本部町ふるさと納税特産品 【本部町産】クロマグロ(中トロ・赤身)セット 約380g~450g画像
■商品内容
・中トロ 200g前後の柵取り(不定形)× 1本
・赤身 200g前後の柵取り(不定形)× 2本

合計 約380g~450kg

[お知らせ]
注文が殺到しており、着日指定をお断りしております。
受け取りが難しい日時を避けて発送いたしますので、恐縮ではございますが、その旨を備考欄にご記入ください。
■寄付金額:18,000円以上の寄付で貰える
■取扱時期:2019年12月31日まで
■提供元:もとぶかりゆし市場
商品コメント
1990年(平成2年)に始まった本部町でのクロマグロ養殖。
沖縄の海は海水温が高く、素晴らしい品質のマグロを生産するのに非常に適しています。
本部町で養殖されたクロマグロは全国に出荷され高い評価を得ています。


注文が殺到しており、着日指定をお断りしております。
受け取りが難しい日時を避けて発送いたしますので、恐縮ではございますが、その旨を備考欄にご記入ください。


鮮度抜群!もとぶ町産クロマグロ


腹身と背身にあり、大トロ、赤身、血合いをのぞいた部分。ほどよくとろける脂ののりと、赤身の旨みのバランスが良い。寿司や刺身はもちろん、炙りでも美味しく頂けます。クロマグロの中でも人気が高い部位。




脂が少なく、特有の食感と旨み、どっしりとした重量感があります。身は硬めなのが特徴。低カロリー、高たんぱくでヘルシーと、女性にも人気。


◆私たちが自信を持って作っています!



本部町産クロマグロは徹底管理された餌で育てられ安全安心。
また養殖場も港から15分程度に位置しており水揚直後の鮮度と旨さを急速冷凍処理する事で、美味しさと品質を保っています。
水揚直後のクロマグロを丸ごと各部位毎に解体、急速冷凍処理後にお届けします。
当社はとりわけ品質にこだわり、与える餌の鮮度や冷凍方法工夫し高品質のクロマグロを提供できるよう努めております。
生簀への収容量(飼育密度)を抑えてクロマグロにとってストレスの少ない環境の中で育てております。
沖縄県本部町の美ら海で育った養殖クロマグロの美味しさを堪能できるクロマグロセットです。ぜひご賞味下さい。


●くろまぐろ 一口メモ
マグロといえば大間(青森)や勝浦(和歌山)が有名ですが沖縄も負けてはいません!
2017年、2018年ともに、ふるさと納税で人気のオススメお礼品がこちらのクロマグロになっています。
クロマグロは別名『本まぐろ』ともいわれており、肉質や味はまぐろ類の中でも最も深みがあり、脂のりもGood!
ご自宅用はもちろん、贈り物にもうれしい沖縄県産の養殖クロまぐろを是非ご賞味ください。


※お届け日の指定はできません。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※不在日・受取不可日等の連絡がないことで、長期保管による品質劣化した場合の再発送は致しかねますので、ご了承ください。


【地場産品基準について】
・本部町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。