本部町ふるさと納税 特産品 詳細
【2022年発送】もとぶ町産キーツマンゴー 800g以上
本部町ふるさと納税特産品 【2022年発送】もとぶ町産キーツマンゴー 800g以上画像
■商品内容
もとぶ町産キーツマンゴー 800g 以上
(大玉1個、もしくは中玉2個)
※玉数の指定はできません。
■寄付金額:15,000円以上の寄付で貰える
■取扱時期:2022年8月31日まで
■提供元:もとぶかりゆし市場
商品コメント
キーツマンゴーは沖縄県の中でも生産農家の少ない、生産量5%というとても希少な「幻のマンゴー」と呼ばれています。
また大きさは1kg以上に育つものもあり、アーウィン種(アップルマンゴー)の1.5~2倍くらいの大きさです。
味は、なめらかな舌触りと、とろけるほど濃厚な甘さで「幻」と呼ばれるにふさわしい味わいです。
本部町(もとぶ町)で40年以上も栽培しているマンゴー園から、800g 以上(大玉1個、もしくは中玉2個)をお届けします。濃厚で特上の味をお楽しみください。



※予定数に達し次第、受付終了となります。




キーツマンゴーは追熟が必要です。
アップルマンゴーと違い、追熟しても赤くなりません。
お届けするキーツマンゴーには収穫日、食べごろ日を記載しています。
収穫日、食べごろ日を目安にツヤ、手触り、香り等で食べごろを見極めます。

見た目・・・白い粉がなくなり表面にツヤがでる
触感・・・・実が柔らかくなる
香り・・・・甘い香り


【追熟の際に気をつけること】

1.マンゴーの箱を開け状態を確認。直射日光を避け、風通しの良い場所で保存して下さい。
2.最低一日に一回は柔らかくなりすぎてないか、黒い斑点等が出ていないかお調べ下さい。
3.もし黒い斑点がありましたら、それ以上の追熟は避け、斑点箇所を取り除いてからお召し上がり下さい。
4.食べごろになりましたら冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。
※柔らかさを確かめる際はあまり強く指で押さないで下さい。果肉が痛む原因になります。


【追熟し過ぎな例】


※上記の写真程度黒い斑点が大きくなった場合は追熟をやめ、冷やしてお召し上がりください。
※黒い斑点は腐っているわけではございませんが、食感が落ちるため取り除くことで美味しく召し上がれます。


対応が出来ないこと

・発送の事前連絡・発送後のご報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし・ラッピングのギフト(お中元)対応は行っておりません。


お届けに関して

・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2022年(令和4年)」発送の返礼品です。
 各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
 天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
・本部町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


※偽サイトに注意ください
ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが発見されております。
既に、現金を振り込んだがお礼の品が届かないという被害も発生していますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に自治体に確認を取るなどの対応をお願いします。
▼偽サイトの特徴として下記があります
・○%オフなど割引表示、お得感を演出している
・クレジットカード決済が無く、銀行振込のみ
・自治体の住所や連絡先などの記載がない
・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている