本部町ふるさと納税 特産品 詳細
さわのや 軟骨ソーキそば&じゅーしーぃおにぎり 2食セット
本部町ふるさと納税特産品 さわのや 軟骨ソーキそば&じゅーしーぃおにぎり 2食セット画像
■商品内容
軟骨ソーキそば
・めん(200g)×2袋
・スープ(400ml)×2袋
・お肉(軟骨ソーキ)×2個

じゅーしーぃおにぎり×2個
■寄付金額:10,000円以上の寄付で貰える
■取扱時期:通年
■提供元:もとぶかりゆし市場(冷凍)
商品コメント
もとぶ町営市場にほど近い「食事処さわのや」は、木灰で作る手打ち麺が自慢の沖縄そば店。
沖縄本島北部(ヤンバル)の大自然から得た木灰をこした水でこねて作る自家製麺は、モッチリとした平太麺で、食感を楽しめる麺に。
トンコツとかつおのダシが効いたスープは「こってり」ではなく「しっかり」としたコクで、食べ応えのある麺とベストバランスです。
自慢の軟骨ソーキそばとじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)のセットになります。



軟骨ソーキそば

砂糖と醤油で甘めに煮込み、軟骨までプルプルに。
口に入れるとすぐにとろけるお肉が、一度で虜にしてくれます。

【作り方】
①スープとお肉を解凍し、湯煎して温めます。
(スープはお鍋にうつしても温められます。)
(お肉を電子レンジで温める場合は、袋を切り700Wで30秒~60秒を目安に温めて下さい。)

②沸騰したお湯で麺を30秒ほど茹でて油抜きし、温めたどんぶりに入れます。
(沸騰したお湯で温めると麺がもっちりします。)

③どんぶりにスープを入れ、お肉をのせて出来上がりです。
※お好みで、ネギ、かまぼこ、紅しょうがを入れると更に美味しく仕上がります。

【原材料】
麺:小麦、木灰水、塩
スープ:豚肉、鶏がら、鰹節、醤油、調味料
お肉:豚肉、醤油、みりん、砂糖、しょうが

アレルギー表示:小麦、卵、大豆、乳成分、豚肉、鶏肉含む




じゅーしぃ

沖縄を代表する家庭料理。
豚肉、昆布、たけのこ、人参、ごぼう、にら、かまぼこ等の具材とともにたっぷりのカツオ出汁で炊き上げました。
炊き上げ後すぐに、ひとつずつ丁寧に手で握り急速冷凍しています。

【作り方】
冷凍状態のおにぎりを1個:500Wで2分30秒、または600Wで2分、2個:500Wで4分、または600Wで3分30秒を目安に温めて下さい。
加熱ムラを防ぐため500Wでの温めをお勧めします。
冷たい場合はさらに10秒ずつ温めてください。


※画像はイメージです
※日付や曜日のご指定は出来ません。


【地場産品基準について】
・本部町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


※偽サイトに注意ください
ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが発見されております。
既に、現金を振り込んだがお礼の品が届かないという被害も発生していますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に自治体に確認を取るなどの対応をお願いします。
▼偽サイトの特徴として下記があります
・○%オフなど割引表示、お得感を演出している
・クレジットカード決済が無く、銀行振込のみ
・自治体の住所や連絡先などの記載がない
・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている