本部町ふるさと納税 特産品 詳細
【2022年発送】もとぶかりゆしゴールド!2玉(本部町産ゴールドバレルパイン)
本部町ふるさと納税特産品 【2022年発送】もとぶかりゆしゴールド!2玉(本部町産ゴールドバレルパイン)画像
■商品内容
もとぶかりゆしゴールド 2玉(約3.0kg~3.8kg) (本部産ゴールドバレル)  ※糖度15度以上、重量1.5kg以上
■寄付金額:20,000円以上の寄付で貰える
■取扱時期:2022年6月30日まで
■提供元:もとぶかりゆし市場(冷蔵)
商品コメント
沖縄県内でよく目にする「スナックパイン(ボゴール)」の1玉あたりの重さは700g~1kgですが、「ゴールドバレル」は平均1.4kgと約2倍もあります。
本部町では、町や生産農家などが連携して約2年間、開発に取り組み重量1.5kg以上・糖度15度以上という基準をクリアできたものを、【もとぶかりゆしゴールド】として平成28年7月に発売を開始いたしました。
毎年ご好評いただいている【もとぶかりゆしゴールド】2玉(約3.0kg~3.8kg)をぜひご家庭でお楽しみくださいませ。




ゴールドバレルは2009年(平成21年)2月に登録された新しい品種です。
栽培の特徴として、他品種は2年で1度収穫できるのに対し、ゴールドバレルは3年で1度収穫と栽培コストがかかります
果実は大きく酸味がほとんどなく、とっても甘い「パインアップル」です!
歯応えや舌触り、甘さと酸味のバランスの良さが特徴で、贈答品としても好評を頂いています。




対応が出来ないこと

・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし、ラッピング等のギフト対応は行っておりません。


お届けに関して

・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2022年(令和4年)」発送の返礼品です。
 各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
 天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
・本部町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


※偽サイトに注意ください
ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが発見されております。
既に、現金を振り込んだがお礼の品が届かないという被害も発生していますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に自治体に確認を取るなどの対応をお願いします。
▼偽サイトの特徴として下記があります
・○%オフなど割引表示、お得感を演出している
・クレジットカード決済が無く、銀行振込のみ
・自治体の住所や連絡先などの記載がない
・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている