本部町ふるさと納税 特産品 詳細
藍ぬ葉ぁ農場《藍染め体験》(グループ5名様まで)
本部町ふるさと納税特産品 藍ぬ葉ぁ農場《藍染め体験》(グループ5名様まで)画像
■商品内容
藍染め体験
3時間程度

実施期間:
7月~10月の期間

対象:10歳以上
※保護者が一緒に作業して頂く場合はこれに限りませんので、事前にご相談下さい。
■寄付金額:100,000円以上の寄付で貰える
■取扱時期:通年
■提供元:藍ぬ葉ぁ農場
商品コメント
藍染めでオリジナルの1品を作ってみませんか?



●体験当日の流れ(メニュー)

①藍畑や藍壺、工房の案内。
②仕事の全体的な流れ(藍の栽培や染料づくり、藍染め等)についての説明。
③藍染め体験。


●実施期間

7月~10月の期間


●時間の目安

3時間程度


●受け入れ人数について

1日1組(5人までok)限定


●対象

10歳以上 ※保護者が一緒に作業して頂く場合はこれに限りませんので事前にご相談下さい。


●染めるもの

自分が染めたいものを予めご自身で用意、持参して頂きます。
※基本はお客様ご自身でご用意された商品を自由に藍染めして頂きますが、要望があれば染色物はこちらでご用意する事も可能です。その際は染色物の代金が別途必要になりますので事前にご相談下さい。


●体験までの流れ

「藍ぬ葉ぁ農場」からメールか電話にてご連絡させて頂き、日程やデザインについての調整を行います。
連絡の取りやすい携帯番号、メールアドレスの登録をお願いいたします。


●集合場所

藍ぬ葉ぁ農場 日程調整の際に工房の場所もご連絡させていただいきます。


●注意事項

・綿、麻、絹、レーヨン、キュプラ、に限る。
・ボタンなどの付属品に金属が使用されている場合や、裏地や縫い糸などに上記以外の素材が使用されている場合は、変色や染まらない場合がございますのでご注意下さい。
・当日は汚れても良い服装での参加をお願いします。
・手袋はこちらで用意します。
・自分が染めたいものを予めご自身で用意、持参して頂きます。 ※綿、麻、絹、レーヨン、キュプラ、に限る。
・事前に調整し、こちらで藍染め用の商品をご用意する事も可能ですが、その際は別途商品代が発生いたします。


【地場産品基準について】
・本部町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


※偽サイトに注意ください
ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが発見されております。
既に、現金を振り込んだがお礼の品が届かないという被害も発生していますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に自治体に確認を取るなどの対応をお願いします。
▼偽サイトの特徴として下記があります
・○%オフなど割引表示、お得感を演出している
・クレジットカード決済が無く、銀行振込のみ
・自治体の住所や連絡先などの記載がない
・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている